アトリエメギド

折り紙やサブカル。一知半解の徒が分かったようなことを書くブログです。他山の石にしてください。

必ず愛は勝たない

ビートたけしのCMでKANの愛は勝つの曲でやっぱり愛は勝つだろって言うのがありますが私は愛よりも思考。

 

人間は動物ではないし動物に人間の思っているような愛はないかと。

 

母性や父性はありますが人間が愛と呼ぶ物はないかと。

 

動物に愛があるとか人間の思い上がり。

 

逆説的に動物ほど愛情深い生物はいません。

 

一言で言えばバカのたわごとです(о´∀`о)f:id:design-nn:20170717014737j:image

 

動物を見たら怖いと感じる。臭いと思う。それが自然である。「ほら、可愛いね」という大人のなにげない一言、その押しつけの繰り返しが、芸術家を少数にしているのではないか。by森博嗣